漁安丸の釣り物  AM船 ※赤文字:船長イチオシ釣り目
毎日AM船4名様より出港確定です
※ミズガレイ五目に関しては5名様より出港確定になります
参加者募集中!!ご不明な点はお気軽にお電話・メールでお問い合わせ下さい
活きイワシ五目釣り オモリ60号・胴付き1本・マイワシ使用  12名 ¥10,000餌付 出船中
スローピッチジャーク※根魚狙い・ジグ100g~150g使用 ポイントにより価格変動有り 12名 ¥10,000 出船中
一つテンヤ(真鯛)  水温次第で対象魚(根魚)全て狙います(季節・によっては料金に変動あり) 12名 ¥10,000~餌付 出船中
メバル五目釣り オモリ50号~80号 イソメ付き 後半はカレイか根周り
12名 ¥9,000餌付 出船中
大型漁礁周辺でのマガレイ釣り オモリ40号 イソメ付き 12名 ¥8,000餌付 出船中
根周り虫餌五目(通称・ナメ五)(ナメタ狙い) イソメ付き 12名 ¥8,000餌付 出船中
クロソイ五目釣り オモリ50号・胴付き素針2本針・サビキ使用・餌付(活きイワシ))   12名 ¥10,000餌付 出船中
先駆け予約状況 ここをクリック 漁安丸イベント情報




9月1日   スタートは台風( ̄□ ̄;)
こんにちは・・・休日2日目もマッタリと過ごしています     じぃじせんちょうです(笑)



太陽の出番が少ないまま9月に入っちゃいましたね・・・

スタートは台風( ̄□ ̄;)ガーンッ

良い感じで、ヒラメや真鯛が釣れてる時だけに・・・

とってもウザイ( ̄□ ̄;)台風の様な気がします(笑)


ま~!でも仕方無い♪通り過ぎるまで休暇を満喫しようと思います♪


月末に若船長から・・・


オヤジ!今月の企画!来月も続けてもいいか!と相談がありましたヽ(*´∀`)ノ

理由を聞けば、釣戦者の釣りたいと思う気持ちと若船長の思い描いてる理想が少しずつ
ではありますが、近づいて来ている感じがする!との事でした・・・

たしかに、若船長が竿を出せば何故か?ヤツは真鯛をヒットさせます(笑)

わたし的には・・・

バガだぁ~( ̄□ ̄;)コイズ!まだ!釣りやがった( ̄□ ̄;)って気持ちの方が大きいの
ですが、ヤツはそのヒットパターンを隠すことなく誰にでも教えているのです(笑)

初めは、聞く耳を持ってもらえず苦労もしていた様ですが、それでも、いつかはわかってく
れる!と信じ頑張っているようです

そして、自分が船長としてデビューしたら、みなさんを常連さんにしたいと日々努力しています

ですので、9月も、ひとつテンヤ真鯛・鯛ラバ・鯛ジグの強化月間を延釣したいと思います♪

AM船がヒラメでしたら、平日も午後船で真鯛に釣戦致しますので、みなさんで、若船長を
育てて頂ければと思いますのでこれからも宜くお願い致します♪


もちろん!ヒラメも引き続きジャンボを狙っていきますので♪後半戦も漁安丸を
お願い致します























8月9日  お盆休み中も休まず釣戦しています
こんちわ♪ 最近・・・ち~坊にモテません( ̄□ ̄;)        じぃじせんちょうです


やっとリセット(荒れました)されましたね♪

酸欠状態から抜け出してバンバン活発になってくれることを願いたい・・・わたしでしたヽ(*´∀`)ノ


今日は午後から電話番をしていますが、数件・・・

お盆中はお休みですか?と問い合わせがありました


世の中の!お盆休み中も漁安丸は営業していますよ~♪


すでに、ヒラメと真鯛でご予約は入っています

まだ、空席はたくさんございますので、皆さんで満席にしていただけると嬉しいですので
ご予約をお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ



ここ最近は、ヒラメも釣れ始め、テンヤで釣戦すれば真鯛も浮上しています!
皆さんにとって待ちにまった♪シチュエーションなのでは・・・?

と!わたしは思っています♪


最高のマイワシを使った!活きイワシのヒラメ釣り、テンヤ、鯛ラバ、鯛ジグのお好きなスタイルで
狙える真鯛釣り、竜宮城プランで鯛やヒラメが舞い踊る♪チョット欲張ったスタイルの漁安オリジナル
釣行とこの季節ならではの遊びをご用意しておりますので、遊びに来て頂ければと思います



あなたと♪燃え尽き鯛・・・

漁安丸なのでした(笑)(笑)(笑)



あ”!!!ヤッベ~~~~~~ッ


このフレーズ( ̄□ ̄;)パクっちまったべやぁ~~~( ̄□ ̄;)プゥ~♪




















7月31日   明日から8月!
7月も今日でおしまい・・・ち~坊は元気いっぱいです(笑)    せんちょうです


大変ご無沙汰しています・・・( ̄□ ̄;)

反省・・・

反省・・・っす( ̄□ ̄;)


7月は何かとバタバタで、トラブルでお休みしたり、釣れなかったりとあまり良い月では無かったですね
お休みの期間ご予約を頂いていた皆様、大変ご迷惑をお掛け致しました・・・
8月からは楽しんで頂けるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします♪


それと、本当はもっと早く報告すべきでしたが、この場をお借りしてご報告が御座います

もう既に会ってる方もたくさん居ますが・・・

我が家の長男・歩夢(あゆむ)が本格的に船頭の勉強を開始致しました
既に船舶免許は取得していて、船を走らせる事は出来るのですが、釣り船という世界は
未知の世界・・・

ポイント、流し方、その他もろもろを只今猛勉強中です(笑)

なんせ!ゆとり世代の漁安若船長ですので、バッチリ仕込んでからデビューさせたいと
思っています

当面は、乗船されたお客様とのコミニュケーション、タモ入れ、時には釣りの勉強と皆様と
仲良くなれる様にしますので、皆様からもいろいろとアドバイスを掛けて頂けると助かります


まだまだ、不慣れな私と息子ですが、みなさんのご協力で漁安丸をもっともっと大きくして
頂ければと思いますので今後とも宜くお願い致します♪


最後に!若船長からの提案で!

8月はひとつテンヤ真鯛強化月間と致します(笑)

本人的には、ヒラメは私、テンヤは若船長を考えてる様です
今までは4名様エントリーで釣戦確定でしたが、ひとつテンヤ真鯛船に関しては2名様~3名様
のエントリーで釣戦確定(天候次第)となります

回数をこなして1日でも早く皆さんに大鯛を浮上させたいと思う!若船長にお付き合い頂ければと
思いますのでこちらも宜くお願い致します♪


もちろん♪引き続き!ヒラメは追い続けますので・・・諦めずにジャンボ狙いましょうヽ(*´∀`)ノ























7月10日   お知らせです
漁安丸です


大変申し訳ございません・・・

船体整備の為、8日~14日までお休みにしています

土日、その他でご予約を頂いていた皆様には大変申し訳ないと思っております

営業再開は15日を目安に予定しておりますので、今後も宜くお願い致します♪




















7月5日  久しぶりの配信です

漁安丸の日々是釣戦動画Vol・8配信しましたのでみてください♪
https://youtu.be/c5PSz6I4ymU



















6月21日   良いタイミング???
今日は電話番・・・                  せんちょうです♪


小柳ルミ子の曲を鼻歌で歌いながら書いてます

♪おひさし~ぶ~り~ねぇ~~~♪


なぁ~んてね(^┰^;)ゞ(笑)


今日は船のメンテナンスの為明日までお休みですが、タイミング良く天気も良くなし、海は
底荒れ状態でしたので、今回は心おきなくマッタリとさせて頂きます(笑)


昨日は出ましたね♪

90cmのジャンボヒラメ!


今のイワシは初めは皆さん!大きすぎて戸惑ってましたが、今では、確実にフッキングさせる
様に工夫をして仕掛けを作り、80号のオモリに対してもロッドの選択、アワセのタイミングと
かなり別の意味で楽しんでる様ですねヽ(*´∀`)ノ


理想通りの結果が得られない方はすぐにリベンジで釣戦してくれたりと、これはこれで
お互いに良い流れになっている様です


まだ、このイワシを使ったことが無い方は時代の流れに乗り遅れますから(笑)


是非とも釣戦をオススメ致します


それと、イシナギ・スロージギング!


こちらも今だけ限定です♪

他船がイワシで狙えば!根こそぎ持って行かれます!

そうならないうちに!スロージギングで狙って見てはいかがでしょうか???

スロージギング船の予定は・・・

6月30日・7月6日となっていますのでご予約をお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ



真鯛狙いも!テンヤ・カブラ・ジグと浅場も深場も狙えます!
今はご午前でのご予約がメインですが、午前船も予定の入っていないところはご予約を
お受け致しますので釣戦お待ちしていますヽ(*´∀`)ノ

真鯛狙い予定は・・・
6月25日PM船  7月1日PM船  7月2日PM船になっていますのでご予約をお待ちしています


今回の時化で何かが変わってくれる事を願いたい・・・漁安丸でした(^┰^;)ゞ



















6月3日   さっぱり・・・
今日はお休みでしたので、漁安かぁちゃんとデートでした(笑)        せんちょうです


6月の釣果が出てません・・・( ̄□ ̄;)

1日はイワシの仕入れに・・・


2日は出港はしましたが、雨と雷とウネリのSP悪条件につき8時早上がり・・・ヒラメ9枚


そして今日は予報が強風でしたので、中止・・・


とスタートはいつも通りのスッコケ漁安丸なのでありました(^┰^;)ゞ


でもね♪安心して下さい♪


今月もイケイケで皆さんに笑顔になって頂く予定でおりますので、遊びに来て下さい♪






















5月29日      真鯛・・・
長靴を新しくした・・・                      せんちょうです♪


ど~も♪(_´Д`)ノ~~オツカレ~~~~~ッ

明日は真鯛狙い!

でも・・・

正直・・・( ̄□ ̄;)トホホッ


あてもなく続く真鯛とのかくれんぼなのであります(^┰^;)ゞ


でも、明日あたり浮上しそうな♪根拠のない自信に満ち溢れている♪わたしでありました

なぜならば・・・今回の長靴は真鯛カラーの赤い長靴にしたからさ(笑)プッ♪





さて、ウルトラマイワシについてなのですが・・・


皆さんが想像しているより!大きいと思います(^┰^;)ゞ

自作の仕掛けも見ていると孫の感覚が狭く、中りがきても乗らない現象が多々見られます
せっかく食らいつてきたのですから、通常よりも喰わせてあわせてみてはいかがでしょうか?


餌を付ける際も、いつも以上に元気なので暴れます!
手にとって針を掛ける時間も通常のイワシに比べはるかに時間を要する様です・・・

空気に触れる時間が長ければ長いほどイワシは弱ります
釣る人、そうでない人の差がアピール力でも差が出ている様でした

ですから、イワシを付ける際はバケツの海水の中で付けるのが一番良いかもです???

漁安丸は基本、イワシの制限はしていませんが、例外で、扱いの宜しくない方には
補充をストップする場合がございますのでご了承とご協力をお願い致します♪


大きいから多少雑でも死なないべ!は間違いの様です( ̄□ ̄;)

活きイワシヒラメ五目が!!!死にイワシヒラメ五目にならない様にご注意を・・・(^┰^;)ゞ



とにかく、このイワシを参考に仕掛けを
工夫して、イワシにたいして、ハリスが張りすぎないように親と孫とひ孫の間隔は余裕を
もって作成することをオススメしますね♪

鼻に親、親指から後ろ側に孫、ひ孫は各自のセンスで・・・

これ以上は資源保護の為・・・教えなぁ~~~い(^┰^;)ゞ(笑)プゥ~♪






















5月25日  いろいろです(笑)
大好きな♪ちぃ~ちゃんとランチを共にしてパワー充電完了の・・・・  ジィジせんちょうです♪


使ってみて・・・

どうでした???


ホントにおおちい(大きい)かったすぺ(´Д`)(笑)

ウルトラマイワシ・・・(笑)プッ♪

今日現在で・・・

思わず!プッっと吹き出さなかった方は居なかった様な気がする♪せんちょうなのでした




(爆笑)ブハハ~(^┰^;)ゞ


しかしデカイ♪

でも夢と希望がもてる・・・ウルトラマイワシ(笑)


次に使う!アナタも・・・

思わず・・・

声を出してしまう事でしょう(笑)

市販の仕掛け、自作の仕掛けお好きなスタイルで遊んでもらって構いませんが、もし、イワシに
たいして、孫の間隔が短すぎるって方は、せんちょうに声をかけて頂いて、船内販売の
仕掛けを利用して頂ければと思います

仕掛け 3組¥1,000・替え針 3組¥1,000・オモリ1個 ¥250


まだね、中りも本格的ではございません・・・(@@;)

中りが来たら、ガッツリ喰わせて、これでもか!ってくらいに!喰わせてからあわせてください


ベテランの方からあまりそうでない方でも、誰にでも扱える・・・ウルトラマイワシヽ(*´∀`)ノ


是非とも漁安丸で一緒にドキドキ感を味わってみてはいかがでしょうか!





















5月22日    報告です
お久しぶりの午後フリ~♪ガッ釣り!お昼寝をした・・・        船頭です(笑)


先週の金曜日?その前???

餌の件やら、買い付けやら・・・

週末の午前・午後と生きた心地がしないような(笑)バタバタ!ドタバタのパニック状態でした

ヒラメも私の独壇場の頃のようには行かず・・・
なかなかみなさんに満足をさせられていませんが、これからも探しては見つけられ!の繰り返し
でジャンボを探したいと思っていますので、期待していて下さい


そこで!報告がございます

明日の5月23日(火)より使用するマイワシがウルトラマイワシに変更となります

最大はこんなサイズ( ̄□ ̄;)(笑)↓



大きいですね♪


震災前にも、震災後も何度か大羽イワシは使いましたが、このサイズは始めてかもです???

このウルトラマイワシで正直!ジャンボ狙います!
こんなチャンスはもうないかも知れませんので!こちらも期待していてくださいね・・・(笑)




かぁ~!おっきいごだやぁ~( ̄□ ̄;)なんて、ネガティブに考えず、楽しい方向に、記念に!
SNSのネタに使って頂ければと思っちょります(笑)


そうなると、オモリ・仕掛けも変更となります

オモリは80号!

経験者の方ならご理解頂けるとは思うのですが、けっして、水深が深いとかの理由ではなく
イワシが泳ぎ引っ張られない様にする為の対策です!(オマツリ対策です)

なかなか理解に苦戦される方はお気軽に船長携帯へお問い合わせ下さい♪

仕掛けについて・・・

ご自分で作成される方は、針のサイズ・孫、チラシの感覚、数を調整しながら作成をして下さい

市販であれば、ハヤブサで出している、魚聖のこだわり・・・となっている3本チラシがオススメです


船内でも販売しますが、まだ、入荷していませんので、入荷次第お知らせ致します



何かと、ご不便をお掛けしますが、楽しくやっていきたいと思いますので・・・

これからも♪  



漁安丸だけを・・・♪


宜くお願い致します(^┰^;)ゞ
























5月13日   出船中は・・・
週末なのに雨はウザイですね(笑)                チーちゃんのじぃじです(笑)


ずいぶんと降りますね・・・( ̄□ ̄;)

明日はウネリと風向きが悪いので釣戦は延期になりそうです( ̄□ ̄;)トホホッ
今日も釣戦はしましたが、朝一は雨も小雨、波も無くこのままやれるかと思ったのですが、
やはり自然・・・

予告通りにシズってきやがってヽ(`Д´)ノ

9時チョイ過ぎで早上がりとなってしまいました( ̄□ ̄;)

それでも、ジャンボも浮上してジョ○○ムさんはニコニコ顔のご様子でした(^┰^;)ゞ

本日釣戦された皆様は次回!この借りをお返し致しますので、また遊びに来て頂ければと
思います・・・ありがとうございまいました\(^^@)/


それと、私の寝てるうちに!広報部・・・(^┰^;)ゞ
最新の漁安丸の日々是釣戦動画vol・7を配信してくれていました(^┰^;)ゞ

アドレスは→ https://youtu.be/0TJEA4C8dh8

寝てる時にラインでアドレスが送られていた様ですが、私(船長)は8時過ぎには
寝ちゃいますので(笑)、翌朝、もしくは気が付いたらお昼!って感じでした(笑)

今回の動画のテーマはG・W総集編です
うちの動画は良いとこばかりを撮影しての編集だけでなく、リアルな雰囲気をお伝え
出来ればと、広報部が頑張ってくれていますので、これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ


あと、もう1つお願いがあります。私(船長)が寝ちゃってからの、出船中の、ライン・メールでの
ご予約・変更等は受付番号へのお電話より大幅に遅れる場合が御座います

出来れば、私が起きてる時間帯か、海に出ていない時間にメッセージを頂けると助かります

受付番号 080-5567-4678
船長携帯 080-5567-4679

下一桁が違うだけなので、お好きな座席を確保するなら・・・4678番にお願い致します♪


釣りに関するお問い合わせは!船長で構いません・・・






















5月8日   募集です♪
昨日は孫ちゃんと遅い♪こどもの日会をやりました(^┰^;)ゞ      せんちょうです(笑)


今日はお仕事・・・

かったるいっしょ♪(^┰^;)ゞ

私はお休みを頂いてマッタリとしています♪
今年のGWは天気にもヒラメにも恵まれSPハードな連休となりましたね(笑)


枚数は足りないのかもしれませんが・・・
それでも釣れる1枚にみなさん!笑顔で喜んで頂き、本当に感謝しています

今回ヒラメとのバトルに失敗しちゃった釣戦者は!次回必ずや!ファイトして頂きますので
再釣戦をお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ


今のヒラメ釣り・・・

ポイントもそうですが、仕掛け、釣り方、イワシの付け方で差が付くと思います

わからない事は何でも聞いて下さい(私もあまり知りませんが・・・( ̄□ ̄;))(笑)

ところ変われば・・・何とやら!で、その船、港で釣り方は微妙に違うと思うのです!?
私の船の場合、本当か!マジでぇ~( ̄□ ̄;)ってくらいの釣り方をする時もあります(笑)

それの反応、対応を誰よりも早く習得して、誰よりもデカイ1枚を浮上させて頂ければと思います


明日!9日も釣戦確定となりました
まだまだ空席はモッコリと御座いますので、ジャンボヒラメを狙ってみてはいかがでしょうか?

お電話お待ちしていますヽ(*´∀`)ノ



















5月7日    G・W終わりましたね
やっと終わった\(^ω^)/ちーちゃんに会えます♪     せんちょうです


みなさんは楽しいG・Wお疲れ様でした

私もみなさんの釣戦により最高の結果を出すことが出来疲れ知らずで楽しく過ごせましたね♪

手探りにも関わらず釣戦されたみなさま、有難う御座いましたヽ(*´∀`)ノ


そこで、今回は午後船の様子を動画にしてみましたのでご覧になってくださいね♪

G・Wの釣戦の感想は後日、書きたいと思いますが、ここからが私の釣戦ですので、
あまり騒がずコツコツと頑張っていこうと思います(笑)


漁安丸の日々是釣戦動画は↓をクリックまたは漁安丸の日々是釣戦のページから
お入りくださいね(^┰^;)ゞ






















5月3日 午後船スタートです!!
お久しぶりでぇ~す!!                 かあちゃんです♪


うちの孫ちゃん「漁安丸の日々是釣戦」の動画がお気に入り ヽ(*´∀`)ノ
じぃじ(船長)が写ってる場面とどっと(魚)が釣れる場面が特にお気に入りで・・・
オープニングの音楽にもノリノリで観ていますよ!!

岸壁でのお迎えデビューも果たした孫ちゃん(笑)
ただ、お昼寝タイムと重なり、港までの車の中で爆睡してしまい・・・おさぼりの日も有りますが
宜くお願い致します。



本日より午後船スタートしました。

現時点では、午後船は12:30集合で乗船される方、全員が揃い次第もしくは午前船が戻り
入換えが完了次第の出船になっています。
※午前船のポイント次第で集合時間に変動有り!ですのでご予約の際にご確認ください。

港に帰港予定はPM 5:30~PM 6:00くらいの予定でいます。
※出船時間でこちらも若干の変動がございます。

料金は¥8,000(氷は付きません。)

中止の場合のみ当日のAM 9:30~AM 10:00の時間帯でご連絡差し上げています。
連絡がない場合は出船となりますので集合時間まで港へお越し下さい。

午後船の釣り目は「活きイワシ五目」「ひとつテンヤ真鯛」のみの受付となります。

午後船もオモリは60号・胴突き1本針仕掛け(仕掛けに付けるイワシは1匹)
孫針はあってもなくても・・・各自の判断でお願いします。
※孫針必須の際は必ずご使用お願いします。

お車は必ず駐車場へお願いします。駐める場所がいっぱいだとしても午前船のお客様が
必ず出ますので。

港での待機場所ですが、毎回変更になります。
これからの時期は陸釣りの人達で港が大変な事になったり大型船の停泊もあります。
車で岸壁の邪魔にならない所で待機して頂いて午前船が戻って来たのを確認してからでも
全然OKです。

午後船に関して1番、お問い合わせが多いものをピックアップしてみました!!
その他、不明な点がある場合はお電話にてお問い合わせ願います。


午前船・午後船共に船での受付・下船後の精算となります。








5月2日   開幕です
思ったようにいかないが!ヤル気マンマン♪         せんちょうです♪


G・Wいかがお過ごしでしょうか・・・

私は苦戦しながらも釣戦者のみなさんと毎日ヒラメとのかくれんぼを楽しんでいます

そこで・・・

みなさんに!2017漁安丸♪活きイワシの泳がせヒラメ五目のスタートの模様を、漁安丸の日々是釣戦
コーナーでご覧頂きたいと思います

YouTubeアドレスは・・・↓

https://youtu.be/5berbwzYqPs

釣れない時に浮上させる!それが何よりの感動と喜びです

このままでは終わらせません・・・

来る!Xdayはそう遠くはないでしょう・・・♪

そんな♪私にお付き合いしてくれる・・・釣戦者!大募集中でーす



















4月27日   準備は完了です♪
いよいよ明日から始まります♪           漁安丸です

明日からですね♪

待ちにまった!活きイワシの泳がせ釣り・・・

未だ、水温も落ち着かずチョットの不安はありますが、みなさんと!漁安丸とのコラボで釣戦すれば
乗り切れると思いますので今シーズンも宜くお願い致します♪


それで、イワシなのでが、今回のサイズは丁度良い感じのタバコサイズ・・・

が!しかし・・・

今回入荷したイワシが次もそうなのか?って言うとチョット微妙・・・

まだ、サイズが安定していませんので、当面はオモリ60号・胴付き1本針でお願い致します
(明日からのイワシは孫針・チラシはみなさんの判断でお願いします)

もちろん!上にサビキの付いたヒラメバル仕掛けもOKですので、お好きなスタイルで楽しんで
頂ければと思います


タモ網も新しく新しくしましたヽ(*´∀`)ノ

壊さないように♪自分の道具の一部だと思って使って頂ければ幸いです(^┰^;)ゞ


まぁ~明日は初日ですので今日はこの辺で終わりにします(笑)


P,S
私の愛しの孫ちゃんが今日船にお迎えに来てくれて♪明日からいっぱい釣れる様に・・・
がんばれ~( o≧д≦)oガンバレー!!
がんばれ~( o≧д≦)oガンバレー!!

とお願いをしてくれたので・・・

頑張りましょう♪






















4月22日   いまさらながら・・・
今日は土曜日・・・                       せんちょうです

(_´Д`)ノ~~オツカレー

きょうはもマガキでは釣り大会が開催されていましたが、漁安丸からの入賞はなかったのでした



(笑)



コラッ!( ̄□ ̄;)



オマエ!!!大会に参加してねぇ~じゃん(笑)プッ


そうでした(笑)わたしは・・・スロージギングでクロソイと戯れていたのでしたヽ(*´∀`)ノ


クロソイ・・・


釣れましたね!それに混じってT・T(中くらいのタラ)やG・T(ジャンボなタラ)などもゲスト出演で
それなりに楽しめたのでは?と私は思っちょります♪もちろん♪デカメバルにアイナメもね♪


このままいけば?

月末から始まる!活きイワシの泳がせ五目釣りも・・・

ヒラメ狙いで!根魚も・・・と楽しめちゃうのかな♪と期待が出来そうですね(^┰^;)ゞ


そこで、いまさらなのですが、漁安丸の午後船も、活きイワシの泳がせ五目と真鯛狙いの
ひとつテンヤも5月より本格始動を開始致します♪


週末だけでなく!平日も毎日!毎日!釣戦していきますので・・・


ガンガン釣戦して頂ければと思います


誰も興味を持たない今がチャンスです

実績の高いポイントに初日から釣戦していきますので、興味の有る方は釣戦をお待ちしています
























4月20日   今日は・・・
現場監督!孫ちゃんで・・・船の作業をしていました      じぃじせんちょうです


今日は風が少しありましたが、暖かく過ごしやすい気温で子守をしていました・・・

が!


どちらかというと・・・( ̄□ ̄;)
私がまごちゃんに遊んでもらってる様な感じがした・・・今日の1日でした(笑)


それでも、せんちょうが作業をしていると・・・

じぃじ♪頑張れっ!

じぃじ♪頑張れっ!・・・とエールをかけてくれて、作業が終わると!パチッ♪パチッ♪と
手をたたいてくれるヽ(*´∀`)ノ

メロメロな孫ちゃんなのでした(^┰^;)ゞ



じじバカっすね・・・(^┰^;)ゞエヘヘ


明日は残念ながら人数が揃わずお休みですが、週末、月曜日と予報も良いので
遊びに来てくれればと思いますヽ(*´∀`)ノ

今回の動画も皆さんに観ていただき感謝しています




















4月19日   でっかいカレイ編配信♪
どうもです♪漁安丸広報部です・・・なぁ~~~んてね(^┰^;)ゞ     せんちょうです



先日のカレイ釣りの釣戦動画が配信しました
YouTubeアドレスは↓の通りですヽ(*´∀`)ノ

https://youtu.be/NszEp_ThyTA


これを見たらカレイやりたくなっちゃいますよ~~~~(笑)

ぜひぜひ観て頂いて燃えて頂ければと思います♪


それだけじゃないのですが、明後日の金曜日と日曜日はカレイ釣りとなっていますので
釣戦者求む!です!ご予約をお待ちしていますね

勿論!日々是釣戦ページにもアップしていますのでヨロシクね♪




月末から始まる活きイワシの泳がせ釣りも楽しみなのですが、まずは、でっかいカレイ!
で楽しんで!勢いをつけて!そのままヒラメ!って予定もいいっすよね♪(笑)



それと、イワシに関しての問い合わせも増えてきていますが、詳しい内容は!船長しかお答え
出来ませんので、気になる情報は・・・

08055674679  船長直通の携帯の方へお願い致します♪

余計なことまでヘラヘラ喋っちゃう・・・かもよ(笑)プッ




















4月13日  子守です(笑)
新しいページを開設しました               せんどうです♪

ど~も~♪

いつもありがとうごいやすm(。。)m

漁安丸広報部のご協力のもと、新たなチャレンジ!漁安丸の日々是!釣戦動画はみさなんの
ご協力もあって視聴の回数も順調にのびているようで・・・

嬉しく思います(笑)

そこで、ホームページ上に新しく!漁安丸の日々是!釣戦動画のページを開きましたので、
これからもヨロシクで~~~す♪

でもね、なかなか( ̄□ ̄;)素人が撮影(それは・・・私です)しますので、毎回とはいきませんが
1本でも多くみなさんに釣りの楽しさをお伝え出来る様にしていきたいと思います(笑)

YouTubeの方でもチャンネル登録もできますので、こちらもヨロシクね♪


あとね♪(^┰^;)ゞ

うちの漁安かぁ~ちゃん(^┰^;)ゞ

最近、お嫁さんに孫ちゃんの子守をお願いされ、電話番!帰りのお迎えが出来ない場合が
ございますm(。。)m

ですから、予約電話に!せんどうが!出る場合も有りますので!
突然切ったりしないでくださいね~~~~~(笑)エヘヘ

お迎えも居ない時は・・・どうか我慢をして私とお話しして頂ければと思うっす( ̄□ ̄;)


かぁ~ちゃんも出来るだけみなさんに会えるようにはします!との事ですので、慣れるまで
宜くお願い致します♪



え!!!


せんどうは!子守しないの????って・・・


やってますよ~♪

教育テレビの歌やダンスを一緒に歌って♪踊ってはい・ま・す・が・・・( ̄□ ̄;)

あまりのヘタさに・・・

孫ちゃんから!戦力外通告を受けて・・・


相手にされていましぇ~~~~~ん(^┰^;)ゞガハハハ―

















4月11日  漁安丸の日々是釣戦!vol.3配信です
こんちわ♪

スローが熱い!!!                   漁安っす

第三弾!配信です♪

今回もスロージギング編です♪観ていただければ嬉しく思います(^┰^;)ゞ

YouTubeアドレスは・・・↓

https://youtu.be/O3sDmKK7Vdg

そんでもって・・・みんなで!SNSで拡散をお願い致します♪(笑)


今日の画像も取り入れていますが、今日はクロソイがヤル気マンマンでスロージギングを
始めて経験の浅い釣戦者に方々もヒットの連続のご様子でした♪


せんちょうは・・・と言いますと


もっぱら真鯛バカになって!こちらもそろそろ始まる仙台湾真鯛に向けて日々是勉強をしています
ので、期待しててください


それに、水温も日に日に上がり、イワシの条件も揃って来ています
漁安丸は毎年、独自の交渉で買い付けの準備をしていますが、今年も無事に買い付けは終えて
いますので、予定通りのご予約からスタート致しますから、ご予約をお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ


今週は金曜、根廻り五目・土曜日、根廻り五目・日曜日はカレイ釣りとなっています
たまに、イソメを使わないと4人衆にシズられるので、みんなで満席にして下さい♪(^┰^;)ゞ
























4月4日   暖かくなって来ましたね♪
マジで!みんなに会いたい♪         せんちょうっす(^┰^;)ゞ

まずはじめに・・・

先日のスロージギングの釣戦動画が出来ましたのでご覧になって下さいね♪

アドレスは↓

https://youtu.be/gzCH4J-bvcY   ですのでヨロシク~ヽ(*´∀`)ノ



さて、暖かくなってきてはいますが、居心地が良いのか?目覚めが遅い漁安丸のお友達・・・
早く起き上がって!釣りっこさいぐどぉ~~~~~(^┰^;)ゞ

って!声を大にして叫びたい♪今日この頃っす♪

気の早いお友達はイワシ五目(ヒラメ狙い)のご予約も始まり先駆け的には嬉しい感じになっています
が!いまでしょ♪(笑)



毎年恒例の漁安午後船も5月1日から開始しますが・・・
初めは、ひとつテンヤ船をメインに始め、イワシ五目の状況を見ながらヒラメ釣りの午後船も
始めたいと思いますので、お気軽にお問い合わせ下さいヽ(*´∀`)ノ


でもね、先も良いけど、今も楽しみましょうよ♪
スロージギングもようやく活性も高くなり、G・Tやゴジラ、キムタクと・・・
ポイント事に良い感じになっていますので、ご機嫌ニャニャメになる前に釣戦してはいかがでしょうか


(笑)・・・

G・Tとはマダラのこと・・・(笑)

ゴジラとは・・・クロソイ(笑)

キムタクとは・・・正面から見るとチョット似てる気がする(笑)アイナメのことっす(笑)

今度、釣り上げたら確認してけろはぁ~(笑)(^┰^;)ゞエヘヘ


まずは動画をチェックして!( ・∀・) イイネ!SNSで拡散を宜くお願い致します(笑)




























3月28日   新たなスタートです♪
こんにちは                        漁安丸です

最近はすっかり週末釣り倶楽部となってしまい( ̄□ ̄;)平日無職なせんちょうです(笑)

でも、なにかやらないとおもっしゃぐね~(つまらない)って事で、オリジナルの動画に
チャレンジしています(笑)


そこで、テスト動画が出来上がりましたので、宜しければご覧になって下さい(笑)


アドレスは・・・https://youtu.be/iXkuHBiT_8g

↑こちらをクリックして頂ければOKです(^┰^;)ゞ

漁安広報部に方々のご協力のもとこれからも撮影していく予定ですので、みなさんも
面白おかしくコメントやドヤ顔をカメラに向かって楽しんで頂ければと思いまっす♪




















3月16日   なんとか復旧出来ました
電話待ってますよぉ~~~~♪(^┰^;)ゞ        漁安です

スマホ・・・

おっさんには使いこなすのキツイっすね(笑)

ここのところスマホから先駆け予約状況が見れず・・・
一番重要なページが見て頂けないという状況からやっと抜け出した漁安丸です


この週末は連休です♪
土日はスロージギングが空席わずかの感謝状況ですが、20日の祝日が厳しい予約状況
となっております

釣り物はカレイ五目!良型のカレイ類と引き味抜群のアイナメ狙いのリレー船となっております

天気も3日間で一番の凪の予報・・・

どなたか?遊びに来ては頂けないでしょうか(^┰^;)ゞ

あと、2名様の釣戦でチャレンジ致しますのでエントリーをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ

















3月11日   結局のところ・・・
いまだにスマホ版が見づらい状況でご迷惑をおかけしております   漁安です


こんにちは


今日は3月11日です


気にしないように毎日を過ごして(生きて)きていますが、やはりこの日が来ると何かを
思ってしまう自分が居ます・・・


今日は天気も良く釣り日和ではございますが、漁安丸は自主的に海はお休みしています

はやいもので6年がたつんですね


あの時経験した事、釣り船が再開してから助けてくれた仲間・・・


今こうしていられるのもみんなが居てくれたから・・・

その気持ちを忘れずに明日からまた頑張って行こう思います



さてさて!話題は変わりますが、スロージギング出れて無いので状況が把握出来ません(笑)
でも、ポイントはもっています(^┰^;)ゞ

ジグ!腐っちゃいますよ♪(笑)

なに!鉄だから大丈夫!って・・・


そんなぁ~~~~~~σ(´┰`=)


天気のタイミングを見て釣戦してみましょう♪


それと、イソメを使った根廻りのアイナメや、マコガレイ狙いのカレイ釣りもシーズン突入です!
釣れば居なくなる魚種ですので魚影の濃いうちに大釣りを味わってはいかがですか???





















3月7日   ご注意下さい
只今!解約手続き中です         漁安です


最近、スマホから先駆け予約状況が見れないとお問い合わせが多く、修復をおこなっていますが
いまだ、修復が出来ていない状況になっています


いろいろ試してみましたが、当面スマホでご覧になる際は、PC版かもしくわ、Googleで漁安丸を
検索し、先駆け予約状況をクリックして頂いてご確認をお願い致します

只今利用していますスマホ版のサイトは解約作業を進めておりますので、ご不便をお掛けします
がご理解をお願い致します

パソコンでは普通にご覧頂けますので、これからも漁安丸をヨロシクです♪



3月に入ってからは比較的天気も良く、暖かくなって来ていますね♪
相棒の散歩をしていても防寒アイテムを一つずつ外して外へ出る様になって来ています


毎日、皆様からのお電話を楽しみに待っておりますのでご予約をお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ



















2月28日  明日から3月・・・
そろそろ冬眠から目覚めましょう♪         漁安丸です


緊急募集!!!

明日!沖メバル船釣戦します♪天気は最高です!お電話待ってます





早いものでもう3月ですね・・・


2月の週末は風で寒くてみなさんの行動も制御されてた感じでしたが?( ̄□ ̄;)
でも、3月になれば気温も上がり、釣り好きのみなさんにとっては目覚めの時期ではないでしょうか?


根廻りのアイナメも、定番のカレイ、そしてスロージギングにメバルとみなさんのウォーミングアップ
には最高の釣り時期と私は睨んでいます(^┰^;)ゞ


なぜなら・・・

4月の声を聞くとイワシのシーズンが始まるからっす(笑)


その時期が来てからではライバルに差を付けるこたが出来ませんよ(^┰^;)ゞ


何事も!準備運動が必要ですので、この時期に引き出しを増やしておきましょう♪


カレイ釣り!来て下さい♪

根廻り五目!来て下さい♪

スロージギング!金華山周辺でマダラ・サクラマス狙いましょう♪

イソメの釣り物は3名~釣戦OKです(出港します)
スロージギング・メバル等は4名~釣戦OK(出港します)のでお気軽にお問い合わせ下さい


















2月24日  乗船場所が変わります
遂に!この週末は良さそうです(^┰^;)ゞ        せんちょうです

こんにちは(^┰^;)ゞ

天気は良いですが風は飽きずに吹いていますね( ̄□ ̄;)


お陰様でご予約も少なくヒッキー(引きこもり)状態になっています


でも、今週の予報は良さそうですですね♪その後の平日も比較的穏やかな予報の様です
明日の沖メバル船はまだ空席も御座いますので海に出てみませんかヽ(*´∀`)ノ



それと、みなさんはご存知かと思いますが、只今、マガキ港は工事を行っています

それに伴い、乗船場所が変更になります

以下の画像の通りになります↓
常時、横着けにしていますので今までの内側に入らない
様にお気を付け下さい!内側は工事中につき、通り抜けが出来ませんので・・・↓
進入に伴い注意して頂きたい場所がございます!↓
途中段差がございます!外灯も無いので勢いよく進入
しますと大事なお車のバンパーの底をスリスリする可能せがありますので、進入の際は
徐行で走行して下さい

出港前と帰港後は大変混み合うと予想されます(他船のお客様も居ます)のでお車は出来る
だけ端に止めるようにご協力いただけないでしょうかm(。。)m

こちらは、奥で方向転換可能ですのでご安心下さい


当面は皆様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします



それよりなにより!!!(^┰^;)ゞ

毎日!ご予約お待ちしていますヽ(*´∀`)ノ



















2月18日  イケてませんねぇ~~( ̄□ ̄;)
こに時期は・・・アタマが痛い(→o←)ゞ           りょうあんです


サボってる訳では無いのですが、海にも出れず飛べない鳥じゃなく書けないカッパ( ゜Θ゜) < 
状態の最近のオイラなのであります(笑)


週末になると荒れますね~~~~( ̄□ ̄;)

せっかく盛り上がりを見せているスロージギングも全くイケず欲求不満になっています


平日・・・


凪は良いです!(^┰^;)ゞ


ゆったりと釣りも楽しめるし・・


いまだ!クロソイも条件が揃えばモンスターを狙えるし、タラ類も浅場に入って来てますので
是非とも釣戦して頂きたいですヽ(*´∀`)ノ


それと、メバルやカレイも只今好調で前回の釣果の通り、こちらも条件が揃えば楽しい
釣戦になることはお約束出来ますね♪


日によって気温もバラバラですが日中は暖かい日も御座いますので遊びに来て下さい♪



そうでなくても( ̄□ ̄;)この時期はパソコンや資料山積みでアタマが痛いのでボクを
この状況から救い出し!海に連れて行ってくれませんか(笑)(^┰^;)ゞ


















2月5日  2日間・・・
タラ祭り???                 漁安です♪


昨日はスケソウ・・・

今日はマダラ・・・

連チャンでスロージギングでの釣戦ででしたが、いずれもポイントを大きく変えての釣戦と
なりました(^┰^;)ゞ


どちらも、反応は良い感じで、ポイントによって根魚だったり、浮き魚だったりと良い季節に
なって来ましたヽ(*´∀`)ノ

しかし、タラ類に関して、サイズはまちまちで、必ずしもG・T(ジャイアント・タラ)とは言えない

が!


しかし!狙う価値ありのスロージギング


今後も釣戦して行きますので、ヨロシクね♪



それと、帰りの無線情報ですが、カレイが大きいそうです(^┰^;)ゞ(盗聴犯じゃ・・・ないよ)

イシガレイみたいですが?70オーバーも釣れるとか???

狙うすぺ♪

こちらもどうぞ・・・ヨロシクっす( ^ω^)_凵 


















2月2日   せっかく・・・
まだ・・・足が痛い(笑)(+。+)              漁安です

黒かった肌も白人の様に白くなって来ています(笑)

さっぱり海にも出れず、外へも出れず・・・(笑)


本当に引きこもり状態っす(@_@;)


せっかく明日は沖メバルの釣戦でしたが、予報が風のようで釣戦は延期・・・
今日だって、スロージギングでしたが、ご覧の天気で釣戦が出来ませんでした( ̄□ ̄;)

天気に左右される遊びですので、こればっかりは仕方ないのですが、これからもエントリーの方を
宜くお願い致します(^┰^;)ゞ


スロージギングは勿論!凪が良ければ、沖メバルへの釣戦も致しますので、マンガン狙いましょう


カレイ釣りも只今好釣とされていますので、人気のない漁安丸で大名釣りで思う存分
楽しんでみてはいかがですか(笑)

よく言われる・・・

ヒラメ釣りの時、いつでもいっぱいだねぇ~!と・・・

でも、カレイ釣りはいつでもゆったり!お隣さんに気を使うことなくのんびりと楽しめる穴場かも?
しれませんので、少人数でのんびりと遊びましょう♪


今週の土日はスロージギングとなっています
こちらも空席はまだまだございますので、天気も良さそうですから海に遊びにいぐべっちゃ♪



















1月29日   肉の日?
あ”あ”あ”~~~~~足が痛い(→o←)ゞ          漁安です

今日はベタ凪・・・

こんな陽気が毎日ならもう少し釣戦も増えるんでしょうね♪

お魚達のご機嫌も良く、アイナメやナメタ、特大のマガレイ、マコガレイ、イシガレイと
飽きない程度に遊んでくれていました


イソメ使用の五目釣り・・・

オモシロイです♪根をからんでの釣りなので、何が釣れるか?わからないってのもドキドキだし
根掛りを意識しながらの釣りなので集中出来て時にはタモも使うようなモンスターも浮上しちゃう
これからはイソメ五目が流行りそうな漁安スタイルでした(笑)


ポイントも近い所から遠い所といろいろ有りますのでこの季節恒例の少人数での釣戦!2本出し
での釣戦とお好きなスタイルで遊んでもらいたいと思いますので、天気良さそうな時は
エントリーしてみてください(笑)

タイミングによってはメバルの反応も出ますので、サビキも隠し持ってるのもライバルに差をつける
コツかもよ???


それに!イソメなら・・・

根廻りが不調の場合でも、特大のカレイも狙えますから!安心だし、釣れるんです(笑)






















1月27日   私も・・・(^┰^;)ゞ
どうも☆⌒(*^-゜)v                漁安です♪


今日は久々の釣戦・・・

定番のイワシ五目だったのですが、海は南の海域で真鯛をイジメてる!あの方が動くたびに
ゴロゴロとウネリがあって釣りづらい感じでした(笑)


そうです!

私・・・

昨日、勉強を兼ねて釣りに行ってまいりました(笑)

みなさんと同じように凪のチャンスをウマく利用しての勉強会♪
課題は・・・

真鯛!♪

今回は私がやっているポイントと条件が似てる?って事もあり、かなり勉強になったのですが
実釣体験は・・・

ケチョンケチョンのパッパラ!パァ~で同行された仲間に笑われる・・・

カッチョ悪い私でした(笑)(^┰^;)ゞ


でも、釣戦者の気持ち!使ってるアイテムなんかも知る事が出来て本当に楽しい1日でした

5月頃にはこちらも水温もととのって来ると思います

それまでに私もスキルUPを目指して猛勉強致しますので期待しててください(笑)(^┰^;)ゞ


















1月24日   おっと!ヤバイ・・・(@_@;)
気が付けば・・・サボってた( ̄□ ̄;)         漁安です(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


やべぇ~~~(笑)

まったくもってサボってました


海は何度か釣戦したのですが、波だったり風だったりと・・・
ご報告の出来る結果では無かったのでした(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


それに、書けるネタもなく・・・

本当に今年のスタートは・・・


良くないねぇ~~~~~~~~~(@_@;)って感じですね



でも、凪の合い間を見て、お電話やご予約頂いてるみなさんには感謝・感謝の気持ちで
います(=^0^=)


これから良い事もあるでしょう(^┰^;)ゞ


G・Tも浅場に入ってくるし、反応も増えて来るので、いろいろチャンスは増えてきます


スロージギングや、メバル・カレイと釣って楽しく、食べて美味しい魚種も活発になってくると
思いますので、熱い!アイツらに釣戦しようぜ!
























1月19日  ほっこり♪とした場面も・・・
何日ぶりの海だろう???                 せんちょうです♪

久々の海・・・

そんなに甘くは無かった様でした( ̄□ ̄;)

メバルは数は少ないものの良型混じりでポツポツ・・・
マンガンって何???って思うほどなかなか濃い反応には出会え無い感じでしたね。。。

そのうちに、風も応援してきて・・・ウゼェ ~( ̄□ ̄;)
後半のカレイ釣りに変更するもこちらもポツポツの状態・・・

そんなこんなしているうちに・・・
風が育ち!強風に変身してしまい・・・

アナタって!早いのね♪プッ

早上がりとなってしまいました( ̄▽ ̄;)!!


結果・・・
メバル5匹~20匹、カレイ5匹~15匹くらいと理想と現実のギャップにショックを隠せない
私でございました(@_@;)


でも、悪い事ばかりじゃ無かったんですよ♪

風に邪魔されなが帰って来る途中・・・
嬉しい一コマもあって、もう一度出くわしたい♪そんなシーンもありました♪
チャンスがあれば、今度詳しくご報告致しますので、次回に期待ってことで・・・(^┰^;)ゞ


海に出れる喜び・・・
これも、全ては釣戦してくれる皆さんのお陰です
チャンスを頂ける事を大切にして、明日からも頑張って行こうと思う・・・せんちょうでした



















1月16日    2月の予定表UPしました
お腹に巻くだけで腹筋がキュ~ンッってなるモノを装着中・・・(^┰^;)ゞ    せんちょうです


お腹がキュ~ンッとなるたびにキーボードが変なところを押しちゃってるんです(笑)

痩せなくちゃ♪でも、運動はめんどくさい(笑)食事制限や禁酒なんてもってのほか(^┰^;)ゞ
そこで!巻くだけで!・・・

(´▽`*)アハハ

ズルんこ!して痩せようとしてる・・・私でございます(笑)


もちろん、かぁちゃんや娘は・・・冷めた目で私を笑っています( ̄□ ̄;)

そうですよね(笑)努力もせずに何も成し得る事なんて・・・ムゥ~リ♪ムゥ~リ♪プププッ


そんな・・・私の事なんてどうでもイイんです(笑)


2月の予定表をUPしました


当然の事ながら、ガランポ状態ですが、土日はスロージギングが人気あるようですね♪
水温も落ち着き、いろんな魚種がターゲットとなりますので、スロジギ大好き釣戦者は
エントリーをして下さいね♪
もちろん、レンタルタックルも用意していますので、興味のある方も是非、この機会に釣戦
してみてはいかがでしょうか?ヽ(*´∀`)ノ


カレイ釣りやメバル釣りがご希望の方は、まだまだ募集中の曜日は御座いますので、お早めに
エントリーをお願いします♪


あ”~~~しかし・・・

キュ~ンッ!ギュ~ンッ!って腹筋から腸が刺激されてるのか・・・下のエア抜きから( ̄□ ̄;)
プップッ!プップッ!とエアー漏れを連発してる~(笑)



















1月14日   どうにもこうにも・・・
どんと祭終わりました               漁安です

まずはじめに・・・

本日の釣果情報はカレイが多い人で15枚前後(マコ・マガレイ・イシガレイ)って感じで、
アイナメは多い人で7~8匹とこれといって良い状態では無かった様でしたね( ̄□ ̄;)

とにかく寒かった( ̄□ ̄;)

私は操船室でしたのでまだ良い方ですが、釣戦者の皆様はキツイ1日だったと思います

それでも、お付き合い頂いた皆様には感謝しています


あ!そうそう!ナメタガレイも釣れましたよ♪


でもね・・・

明日は残念ながら釣戦は延期・・・
只今!流行りのスロージギングだけに私自身も残念で仕方ありません・・・( ̄□ ̄;)

明日、エントリーの皆様は再チャレンジを期待しています(^┰^;)ゞ



















1月12日     雪がァ~~~~
どうせ休みなら孫ちゃんと雪遊びがしたい・・・        じぃじせんちょう♪

最近は行動が活発になってる・・・

うちの孫ちゃん(^┰^;)ゞ

日々の成長を見ているだけで、私も元気いっぱい頑張る事が出来ていますヽ(*´∀`)ノ


そんな孫ちゃんと今日はム○シにお買い物へ行って来ましたヽ(*´∀`)ノ

こちらは朝にうっすらと雪が積もった程度・・・
日中には完璧にとけてしまい、お出かけする頃には舞ってる程度になっていました(笑)
でも、富谷に向かうにつれて、舞い方も激しく、所々には雪も積もっていて、孫ちゃんは
大はしゃぎ(笑)

子供は元気ですね(笑)

よちよち歩きなくせに、私の手を引っ張って雪に行こう誘います・・・

どうせなら、ドンガリッと降ってくれて!

そしたら、庭に滑り台、雪だるまを作って思う存分、孫ちゃんと遊びたい!そんな気持ちに
なった1日でした(笑)

明日の海は大丈夫そうですが、エントリーも無かったのでお休みです・・・

予報も1日ごとに変わってる様ですので、タイミングをウマく利用して釣りに行きませんか



















1月10日   明日も・・・
炭酸水にハマってます(笑)          漁安です♪

今日はお休み・・・

明日もお休みです( ̄□ ̄;)



とっても釣りがし鯛!海に出鯛!1日何回行くの?ってくらい浜を見に行ってる漁安でした

でも、天候には逆らえませんので、ここはジッと我慢で電話番をしていようと思います(笑)

明日は、孫ちゃんとお買い物・・・
ちょっと気晴らしをして、あとは電話番に専念致しますのでお電話待っています(笑)



















1月9日 昨日は・・・
イエェ~~イ♪っては叫べない(笑)           漁安です!

昨日は更新・つぶやき出来なくてすいませんでした
バタバタしてまして、PCに前にも座ることも出来ませんでした(^┰^;)ゞ




今日から当面はお休みになりそうです( ̄□ ̄;)

昨日、メバルのあとにちょこっとカレイ釣りもやってみましたが、その時は潮止まりって
こともあって数は釣れませんでしたが、釣れれば良型チックのカレイで、これからイケル?
って思った矢先・・・

寒波襲来ですもんねぇ~~~~( ̄□ ̄;)



でも、凪ない海は無いので、落ち着いたらカレイ釣りもやっていきますのでよろしくッス♪


今日はこれから新年会・・・

今夜もアルコール漬けになっちゃいます(笑)

でもね!明日もお休みですから遠慮なく頂いて来ようと思っちょります(笑)




天候が悪くてもエントリーはお受けしています(^┰^;)ゞ
晴れの合間をうまく利用して釣戦して行きますので宜くお願い致します





















1月7日   ご迷惑をおかけします
今朝、港へ行ったら境界線ができていた・・・      赤いきつねと緑の漁安です(笑)


港の工事も遂にうちの係船エリアまで進んで来ました
よって、只今、港の真ん中から境界線のフェンスが設置されています
今まで通りお車での進入は可能ですが、道具をおろす際にご不便をお掛け致しますが、
ご理解をお願い致します


しかし、今日のスロージギングは漁安的には微妙でしたね・・・

結果的には釣れたのですが、タイミング???釣れる!タイミングが理想的では無かった
様でした・・・( ̄^ ̄)ゞ


でも、漁安よりスキルが半端ない!今日の釣戦者のみなさん・・・

チョットのタイミングを見逃さず結果はキチンと出して頂きました(^┰^;)ゞ

今後は、金華山周辺や南のポイントも視野に入れもっともっと皆さんが笑顔にギっくらモックラ
出来る様に考えておりますのでエントリーをお願いしますね♪





















1月6日   明日は・・・
明日3席空きがあります!どなたかぁ~~~~~~( ̄□ ̄;)   せんちょうです


先程、帰宅・・・

すると、3席の空席が・・・


明日はこの時期のチャンスday!凪の予報です♪来週になればどうなるかわからない
この時期の天気・・・

良い天気の時にしか釣戦出来ないスロージギング!

昨日までの感じだと反応も良いと思いますのでエントリーをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ


















1月5日    ・・・
(@@;)(@@;)(@@;)            せんちょうです???

今日の結果から申しますと・・・

釣り人だけが釣る!そうでない方はホント!マジかよッ!ってくらい・・・寒ビーやゴジラに
スルーされた1日だったようでした( ̄□ ̄;)

理由は・・・

この話しはこの辺でヤメておきましょう



今日はこれから新年会の為・・・短文で終了とさせて頂きます(笑)(_´Д`)ノ~~オツカレー






















1月4日   寒かった(@@;)
発毛うで!で髪様に毛が欲しいとお願いすれば良かった・・・(^┰^;)ゞ   せんちょうっす(笑)


釣戦2日目・・・

今日は寒かったすね~~(@@;)
アタマが壊れるんじゃないか!ってくらいでした(笑)・・・で撮影が出来ませんでした!
ってのはウソです(笑)


これからも今日の様に寒い日もあると思いますので防寒対策は万全にしててください



今日の釣戦は活きイワシの五目・・・
狙うは!寒ビラメとクロソイですヽ(*´∀`)ノメバルも欲しい釣戦者もいらっしゃいましたが、残念
な事に反応がせんちょうみたいで期待にそうことが出来ませんでした

それでも、昨日と同様、初めは苦戦したものの、途中からは漁安丸はバンバン丸になっていました

ヒラメもナイスバディ~♪のプリンプリンでしたし、クロソイはゴジラの様に黒々として貫禄十分の
迫力に皆さん興奮していたことでしょう(^┰^;)ゞ

それに、今日はスケベそうだな!(スケソウダラ)・・・正面から見るとホントにスケベそうな!
スケソウが好きなだけエロエロでしたので、みなさんのサオは曲がりっぱなしになっていました


寒かったけど、終わってみれば笑顔の絶えない1日となりました


















1月3日     スタートです♪
今日からまた頑張りまっせ~♪         漁安丸です


いってきました~~~~~ッ2017初釣戦♪

狙うは!スロージギング!

少し風っぽかったのですが、今年も持てます!漁安チャレンジャー♪
吹いたのは馬の鼻息・・・(^┰^;)ゞ

前半は苦戦したものの、コツを掴めば!感を取り戻せば!!!ギっくらモックラとクロソイを
誘惑して、可愛いのから素敵なヤツまで狙い撃ちしていた様でした(^┰^;)ゞ


それに今回は、小学生の頃かな~?ズッーっとお友達♪漁安丸ヤングアングラーの代表の
イッチー!こと市川くんも久々の釣戦でした♪

チョット会わないうちにすっかり大人になり、でも、どことなく昔の面影をのこしているイッチーに
せんちょうも期待しまくりだったのでした

彼は、せんちょうが認める太公望です

ヒラメ釣りでも大人顔負けのセンスの持ち主ですから、同行した西やんもタジタジだた事でしょう


当然の事ながら、見事!モンスター魚を浮上させて2017年の良いスタートを切ることが出来ました

ありがとう♪イッチー(^┰^;)ゞ



スロージギングはこれからマダラやスケソウの群れも多くなってきます
クロソイもまだまだ狙えますので、一緒にギっくらモックラしてみませんか???

レンタルタックルも充実していますので釣戦をお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ


今日から始まりました♪漁安丸
お好きなプランでエントリーして頂ければ4名様で釣戦致しますので、
2017も漁安丸もよろしくお願い致します




















1月2日  (。´∇`)ぁヶぉめっ★
まだ少しクルクル♪パヤパヤ♪しています(笑)     せんちょうです


みなさん♪明けましておめでとう御座います

2017年も漁安丸で楽しく遊びましょう♪


昨日はお約束の一人ハイテンションでアルコール漬け状態でした(笑)
家族で毎年恒例の初詣も今年は大好きな孫ちゃんも一緒♪(^┰^;)ゞじぃじは独り占め
したくたくさんの人ごみをこんな感じで抱っこლ(╹ε╹ლ) しまくりでした(笑)エヘヘ

娘達はスマホのアプリで遊びまくりで・・・こんなツーショットも
撮られちゃいました(笑)せんちょうめんこいすぺ(笑)

元旦から素敵な笑顔が絶えない漁安familyでしたので
今年もガンガン笑って行きましょう♪


漁安丸は明日から釣戦を開始致します
第一弾はスロージギング!

みなさん朝から燃えてるご様子でしたので、明日から全開で行きたいと思っちょります(笑)




























12月30日  有難う御座いましたヽ(*´∀`)ノ
今年のラスト挑戦は・・・               漁安丸です


残念・・・

ラストは釣戦出来ませんでした( ̄□ ̄;)
遠方からの釣戦で、予報も良くない!早上がりはしたくない結果!来年の初釣戦に
参戦という事で延期となりました




よって・・・


今年の挑戦は今日で終了です

今年もたくさんの釣戦者の方々に漁安丸をご利用頂き心より感謝申し上げます

来年も引き続き変わらぬご愛顧を宜くお願い致します


今年は、100cmのモンスターヒラメ、80cmオーバーの真鯛!それに!思いがけない
マグロ祭りと沢山の笑顔を見させて頂きましたね♪


ヒラメはね♪一番最初にイワシをスタートさせ、手探りにも関わらず、釣戦していただいたり
まだまだ未熟なひとつテンヤ真鯛にもお付き合い頂いたりと、私自信も本当に勉強になった
1年でもありました


いつでも努力を惜しまず、記念に残る1匹をひたすら追い求めるみなさんの姿は・・・

私にとっての最高の励みでした♪カッコよかったです♪


来年はもっともっと私自身も大きくなって、最高に楽しめて、最高の笑顔に出会える様に
頑張って行きますので、宜くお願い致します





















12月29日   まったくもう( ̄□ ̄;)
いよいよラストです                     船長です

いよいよ明日が今シーズン最後の釣戦となりましたね・・・

今日も予報とにらめっこしながら、裏の裏をかきポイントを設定致しましたが・・・( ̄□ ̄;)
結局、風向きとウネリの影響で理想通りの釣戦は出来ませんでした



明日は釣戦出来るのでしょうか???


釣戦したい!


根っからの釣り好きなので思いはみなさんと同じなのです(^┰^;)ゞ





















12月28日   そろそろ・・・
そろそろカレイもイイ感じ???         船長です

今日はお休みってこともあり、燃えるゴミの日ってこともあって朝にゴミ捨てに行きました
そしたら、大掃除のゴミなのか?スゴイ量のゴミに!思わず笑っちまいました(笑)プッ♪

そんなことはさておき・・・


これからの予定ですね♪

まもなくナメタの人気も無くなるでしょう?( ̄□ ̄;)


釣戦していて思うのですが、メバルも良いかもよ?
イソメでもたまに釣れて来ます・・・
サビキでズラーっとマンガンや活きイワシを付けての型狙いとか!いろいろできるメバル
五目もこれから視野に入れてみてはいかがなものでしょうか(^┰^;)ゞ


それと、最近耳にする情報だと、カレイも良い感じになってきてるとか?
漁安丸はカレイはヤらない!というイメージが有りますが、いえいえ!!!

私・・・

カレイやりますのでヽ(*´∀`)ノ


年が明けたら・・・

メバルにカレイ釣戦しますので、エントリーをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ
もちろん!根周りの五目も年中狙いますので夜露死苦で~す♪




そうなると・・・

スロージギングは今年やらないの???と思う方もいらっしゃると思いますので一言!


スロージギングは絶対にヤリます!(^┰^;)ゞ(笑)
ギックラ・モックラと根魚にG・Tと狙って行きますので・・・こちらもお楽しみに♪


活きイワシ五目は水温次第で終了となりますが、その他に釣りは、
みなさんのお好きなスタイルでエントリーして頂ければと思います

全て、4名様のエントリーで釣戦致しますので・・・釣戦者求む!です♪




















12月27日   あと何回???
今度はお年玉っすわね( ̄□ ̄;)              じぃじせんちょう(笑)


やはり・・・
暮れになると何かと用足しが増えて先程、帰宅しました


今日はあいにくの雨( ̄□ ̄;)それに加えて、冷たいヤジの嵐!(冷たい風とウネリ)
の為、戦場はやりにくい感じでした


狙うはナメタ・・・

ギャラリーが少ないのは覚悟の上でしたが、それをくつがえすかのように、対戦相手の
背番号69番がガンガンアタックして来たのには予想外の展開でした

そうです!69番とは、中り(アタリ)と突っ込みが激しい!アイナメの事です(笑)


開始早々、ガンガン攻めて来るので、本命達は高みの見物だったんでしょう?

それでも、69番の攻撃も弱まって来るとマコに混じって、ナメタも仕留め始め・・・

終わってみれば、今日も勝利をおさめることが出来ました(^┰^;)ゞ



それも、今日まで・・・( ̄□ ̄;)
明日は戦場が荒れてるので調整日となりますが( ̄□ ̄;)
そうなると釣戦出来るのもあと2日です!天候も毎日変わる様になって来ました・・・

決定は毎回、夕方18時以降となっていますので、焦らずにご連絡をお待ち
頂ければと思います




















12月26日   昨夜は・・・♪
昨夜は、孫ちゃんとはしゃぎすぎました(^┰^;)ゞ       じぃじせんちょうっす♪


よって、今日はその余韻からか???文章が全く浮かんで来ません(笑)





今日は朝からレンタルロッド(がまかつ)を折られるわ( ̄□ ̄;)潮も相変わらず動かないわで
あまり良いことは無かった様でした( ̄□ ̄;)


釣る人は釣る!そんな1日だった様な気がしました


仕方無い!仕方無い!

ほとんどの方が釣り納めの釣戦でしょうから、どんな終わり方でも都合のいいように来年に
繋げて頂ければと・・・思います(o・・o)/





















12月25日   海は静かですが???( ̄□ ̄;)
今夜は孫ちゃんとクリスマス会です♪             じぃじせんちょう

今日は釣戦・・・

共に出撃の船も多数ってこともあり激戦が予想されました(^┰^;)ゞ


が!しかし・・・

ボクの行く所には誰も来なかった(^┰^;)ゞ


やりたい放題(^┰^;)ゞ釣り放題(^┰^;)ゞと期待とワクワクの表情を抑えながら釣戦開始・・・


が!!!


釣れない( ̄□ ̄;)

もしかして・・・ポイント間違えたか!コノッ!バガ戦長(笑)

と自分に言い聞かせながら移動を繰り返して、ようやく対戦相手を見つける事が出来ました(笑)


ギャラリーは少なかったものの見事!20枚を仕留め♪釣戦者の勝利となる事が出来ました


しかし、今日の海は静かでしたヽ(*´∀`)ノ2日間の予報がウソの様でしたね・・・

でも、ちょびっとの底荒れが気になった戦場でもありました( ̄□ ̄;)


明日はもう少しギャラリーも増えて戦場も戦いやすい状況になってる事を願いたいものだ!



もうダメ・・・(笑)

気持ちは孫ちゃんの事になってるので・・・


今日のお仕事はしゅう~りょ~~~~う(^┰^;)ゞ























12月24日  ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
昨日から自由が奪われた・・・              せんちょうです(^┰^;)ゞ


今日は☆*::*:☆クリスマス♪ですね・・・

が!しかし(@_@;)

昨日からボクの自由は( ̄□ ̄;)かぁちゃんによって奪われてます(笑)
そうです!休みを利用して大掃除を行っていました(笑)

お茶の間、物置、そして・・・
ボクの自由空間の釣り部屋とここぞとばかりに!要らない・使わないモノは捨てろ!命令が出ました

いっこいっこ考えながらでは終わらないので、思い切って捨てました(^┰^;)ゞ

でも、あっちこっちから、鯛ラバのネクタイやスカートが出てきてその都度、喝が飛び交う2日間でした

(´▽`*)アハハ

おかげで空間はスッキリして、また1年汚しがいがあるなぁ~と!次なる悪巧みを
考える・・・ボクなのでありました(笑)(^┰^;)ゞ


うちは明日が全員集合でのクリスマスパーティーです
孫ちゃんにも会えるし、新たな孫達とも楽しく過ごしたいと思っています♪


皆さんは今夜ですか???

サンタさんからプレゼントは貰える予定ですか???

いずれにせよ、みんなでワイワイ騒ぐのは楽しい事ですのでたくさん笑って下さいね♪


明日は・・・
挑戦です!底荒れが心配されますが、釣戦者を信じて挑みたいと思います






















12月22日   まだまだイケル???
爆睡から目覚めた・・・・                 せんちょうです


今日はイワシ五目・・・

天気が心配されましたが、幸運の持ち主の釣戦者達・・・
波も無く、風も無く!中りも(アタリ)浮上も良く!文字通り!!!釣り日和の1日となりました

只今、漁安スタイルは胴付き仕掛け2本針も使用しています
活性が良い時は、上針に飛びついてくるダイレクトな中り(アタリ)も体験出来ます♪

今日は活性も良く、胴付き仕掛けに、クロソイのダブルや、ヒラメのダブルといった笑顔が止まらない
光景を何度か見ることも出来ましたねヽ(*´∀`)ノ


でも、今年のイワシ五目は今日で終了・・・

あとは年末までナメタ五目となっています・・・が!

年明けも餌のイワシが確保出来る限り!イワシ五目は継続して行きますので釣戦をお待ちしています



明日からの海はご機嫌ニャニャメ・・・
あと何回釣戦出来るかわかりませんが、完全燃焼出来る様に一緒に楽しみましょうね♪
























12月21日   あっちむいてホイ♪ですね(笑)
フラフラです(@_@;)                       戦長♪


今度は、薬物投与でフラフラで~~~す(@_@;)

頭が回転しません・・・( ̄□ ̄;)


25日までには完全復帰せねばならぬので、今宵もアルコールは抜きになりそうな戦長でこざる(笑)



かぜって吹くのだけが仕事だと思っていましたが、漢字で書き方を変えると・・・ひく!のも仕事
だったんですね~~~~(@_@;)



ボクは正真正銘の♪お・ば・か♪なので無縁だと思っていました!
バカは風邪をひかない!誰がいったんや(@_@;)バカも風邪はひく・・・それは!ワシやんけ♪(笑)


アタマがグルグル!パッパラパーですのでご勘弁を・・・


でも!薬物投与!誰にも通報しないでね(^ε^)-☆!!尿検査の時・・・お茶を入れるかもしれないので(笑)



そんで!!!
今日は釣れたで~~~~♪
やっぱりラッキー台!ナメタ・アイナメ・マコと良型をバンバン仕留めていました♪報告まで・・・(^┰^;)ゞ


















12月20日   いらねぇ~(゚⊿゚)イラネ
漁安のラッキー台!!!空いてますよ♪            せんちょうです♪

やっと!腰MAXから開放されたせんちょう♪・・・

が!


しかし!!!今度は・・・


近所の常連さんが腰MAXになってしまい、明日の挑戦が不可能となってしまいました(@_@;)
ホンとにウゼェ~ッ腰MAX・・・

なった人でないとわからない!この痛み・・・

どうか(@_@;)早く良くなってリベンジをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノお大事に・・・

よって、明日の左1番の座席が空席となりました
この座席は漁安丸のスーパー常連さん達のお立ち台でもあり、人気No.1の座席になっております


明日はナメタ五目・・・

幸運のラッキー台で一発やらかしてくれる方!釣戦求む!・・・ですっ     プッ♪






















12月19日  何年ぶりだろう(笑)
もうすぐですね♪☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆         せんどうッス♪


何年ぶりだろう・・・

イソメでヒラメが釣れました(笑)

お~!デッケ~マコだ~!って思ったらクチがデカイ(笑)
思わず釣戦者もキョトンッ!として、苦笑いのご様子でした(笑)イワシでは普通に釣っていますが、
本当に久しぶりのカレイ仕掛けでのヒラメにどうでもいいことですが、嬉しくなりました



今日は、5名の釣戦者・・・

結果的には釣れましたヽ(*´∀`)ノ

時間帯でパタパタとアタリも昨日よりは多く
見ていても、バラシもあってもう少し釣戦者が居たら、枚数も増えていたのかもしれません???


今週は木曜日までが対戦日になりそうです(週間予報しらべ)
明日の、イワシ五目、明後日のナメタ五目、木曜日のイワシ五目と、共に空席はあります

ここいらで!一発逆転ホームランを狙ってみても良いのではないでしょうか(^┰^;)ゞ



















12月18日   スゴイね♪
雪遊びも出来るかもね♪                 じぃじせんちょう♪

いっぱい歩くし、意味不明の言葉をいっぱい話してくれます♪

スポンジが水をたくさん吸い取る様に・・・

只今♪うちの孫ちゃんはいろんな事をいっぱい吸収しています(^┰^;)ゞ

でもね( ̄□ ̄;)(笑)

まだ、じぃじ・・・っては呼んではくれず、ばぁば・パパ・ママって呼んでる姿を見るとチョット妬いちゃう
じぃじなのでした(笑)

そのうち、じいちゃんとかじぃじとは言われず、クソじじ~とか( ̄□ ̄;)ずんつぁん( ̄□ ̄;)とかいわれて
ガーンッ(゚д゚lll)ってなるんでしょうけど、子供の成長って見ててスゴイし、なんか???

嬉しくなっちゃいますね♪


今日の挑戦は事実上・・・

漁安丸の敗北です( ̄□ ̄;)

釣戦者の方々は健闘したのですが、戦長が戦力外通告って感じでした( ̄□ ̄;)
でも諦めません・・・
今日の釣戦で得た何かを明日のヒントになる様に、じぃじせんちょうも頑張っぺ~♪


んだって・・・

めんこい孫ちゃんに、じぃじ!ヘタクチョ♪みなちゃんにいっぱいちゅらせなきゃダメでちょ♪って
言われたらそれこそ・・・


ガ------ンッ( ̄▽ ̄;)!!ってなっちゃいますからね♪(笑)






















12月17日  どいつもこいつも・・・
ハッキリしろよ!                    漁安丸です(笑)

しかし・・・

ムカつく<`~´> 

今日も騙された???

信じたボクが悪かった・・・

結果的に、そんな1日でした


今日は釣戦なしで、対戦結果はございません・・・( ̄□ ̄;)釣れないから釣果が無かったのでは
なく、釣戦すらしていません( ̄□ ̄;)(出てません)


風とホラは吹くのが仕事・・・

なのに・・・

吹かなかったり、吹きすぎたりと!いい加減にしろ!と、誰にもあたりようのない!このイライラ・・・


あと何日出れるのだろうか???

出来れば全て釣戦したいが、相手は自然・・・
張本人には会うことは出来ないので、文句も言えないが・・・

お願いだから!釣戦者の為に・・・凪でいてくれと!神に祈ろう・・・


















12月16日   なんて日だ!
只今!非常にムカムカしています(笑)胸ヤケじゃないよ♪      とっしょり(年寄り)せんちょう


今日だけじゃない・・・

最近ズーット!潮が流れない( ̄□ ̄;)

特に今日は朝から最後まで流れず、居ても食わない?って状況なのか?イマイチな1日でした


いつもなら、どこかでパタパタとヤル気スイッチがonになって・・・

い~ぞ♪い~ぞ♪モードが入るはずなのに、今日はそれすらも訪れませんでした( ̄□ ̄;)


この様な海もあってこそ釣り!だと思うし、長く続けられる趣味の1つなのだとボクは思う・・・


さあ!明日はどうなるのか?

あすの事は誰にもわからない・・・

だから、海に出て竿を出してみる!

釣れれば!みんな笑顔♪

釣れなくても次回に期待して笑顔♪


結果はどうであれ、海に出る事で、全ての釣戦者を笑顔に笑顔にしてくれる海に感謝ですね♪

















12月15日    明日は???
初売り~~~~~ッ♪                とっしょり(年寄り)せんちょう


今日も安静・・・

って訳にもいかず(^┰^;)ゞ

孫ちゃん達の足りない物や、段取り無視でバタバタとパニックになっていました( ̄□ ̄;)プッ♪



明日は釣戦です♪


釣れるかなぁ~???


それは明日のお楽しみ♪って事で、あまり考えずにいようと思います(^┰^;)ゞ


 



















12月14日    まだです( ̄□ ̄;)
明日も安静にします・・・                     とっしょり(年寄り)せんちょう

明日も・・・

釣戦は延期です( ̄□ ̄;)

今日は、1日電話番をしていましたが(笑)
受付嬢がボクだとバレていたのか、さっぱり電話も鳴りませんでした(^┰^;)ゞ

休みの日の日課のゴン太の散歩も出来ず、そのためか、ゴン太はボクの所に寄っても来ません(笑)


しかし、今回の腰MAXは長引きますね~(→o←)ゞ

こんな!MAXは要らない(笑)

早くいなくなってもらいたいものです(^┰^;)ゞ(笑)



明後日は釣戦です

種目は・・・ナメタ五目(^┰^;)ゞ



明日までに、ウザイ腰MAXを治して、万全な体勢で釣戦しようと思いますので釣戦者求む!です 




















12月13日    (^┰^;)ゞエヘヘ(笑)
私・・・失敗しちゃいました(^┰^;)ゞ             とっしょり(年寄り)せんちょう


イデェ~~~~~ッ☆⌒(>。≪)


調子に乗って・・・


戦場(船上)を走しまって(走って)いたら・・・

やっちまったァ~( ̄□ ̄;)

それも、一番ジャンボなヒラメをタモ入れするときに、その悲劇は襲ってきたのでした(笑)プッ♪


そうです!( ̄□ ̄;)

腰MAXの再来なのでした(笑)

釣戦者に悟られない様に、普通にしていましたが、本音いうと・・・

イデがったやぁ~(痛かったや~)


よって、家に着くなり、また、クスリを使用しちゃったので(痛み止めを飲み)
記憶を失い(安静に横になったら寝くさってました)更新もこんな時間になっちゃったのさ~~(@@;)


どうやら明日は釣戦延期になりそうなので、安静にしてようと思います(笑)



え???今日はって???


釣れました♪(^┰^;)ゞ

そこだけは♪私!失敗しないので・・・なんちゃってね(笑)

今日は朝からポツポツとヒラメとメバルが中り(アタリ)、時間が経つにつれて、アイナメやクロソイも
ヤル気を見せていた様でしたヽ(*´∀`)ノ

それに、良型の沖メバルも釣れて、冬のイワシ五目ポイントもようやく シーズン突入なのかな?
って感じがしましたね♪

寒ビラメの方も、枚数は少ないのですが、肉厚のスタイル抜群なヤツが浮上してきますので
ムラムラきちゃいますね♪


今年もあと半分です(^┰^;)ゞ悔いの残ってる方は漁安丸にごぜ~~~~(おいで~~)
私がスッキリさせますから・・・ヽ(*´∀`)ノ





















12月12日   最近・・・
請求書と一緒にメロンも欲しい(^┰^;)ゞ         せんちょうです(笑)


なぜか?

最近・・・


いつもこんな感じ???


今朝はビックリするような強風( ̄□ ̄;)
出れるのか?ってくらい吹いていましたが、吹いていたのは港だけ?朝だけ!でポイントに
到着してみれば、凪でしたヽ(*´∀`)ノ


釣戦を開始しても・・・

なぜか???

朝は釣れません( ̄□ ̄;)

毎回そうなのです???でも、時間が経つにつれてポツポツ釣れ始め、終わってみれば皆さんが
笑顔になってる~♪

そんな1日が最近続いております


ボク的には、朝から釣れて気分的にも余裕が欲しいのですが、なかなか理想通りにはいかないようです



明日もイワシ五目です


空席もい~っぱいあります(笑)

こちらも、前日には満席になって余裕が欲しいところですが、なかなか理想通りにはいかないようです






















12月11日    終わり良ければ・・・
長老見てたら!オイラ復活・・・(^┰^;)ゞエヘヘ         せんちょうです


どうも(^o^)/

今日はナメタ五目に釣戦してきました♪


今日は、只今、お休み中の親分丸!のトップ3が乗船・・・

何が?トップ3なのかは?ボクからは言えません(笑)
でも、漁安丸には無い雰囲気で、場の空気も和み楽しい1日を過ごすことが出来ました・・・



さて、今日の海ですが・・・

思った以上の風で、明るくなれば凪るのかと思いましたが、結局1日風で、戦いやすい船上では
なっかようでした( ̄□ ̄;)


それでも、釣戦者のスーパーテクで、ナメタはヌルヌル、アイナメはビンビン!マコガレイはイクイクッ~
ってターゲット達はみなさんにメロメロ状態になっていました(笑)


相手も、毎回誘われるので、そう簡単には乗ってきません・・・

場所によっては誰も待っていない所や、おまわりフグの巡回も厳しくなり、声を掛けると、フグに職質
される場面もチラホラあったようでした(笑)


でも、終わってみれば、やりたい放題(^┰^;)ゞ

話題を変えて、イワシを下ろせばヒラメちゃんまでついてきちゃう始末・・・

風は邪魔でしたが、終わりよければすべてよし♪の今日の釣戦でした



















12月10日   混雑です(^┰^;)ゞ
腰マックス2日目です(笑)              とっしょり(年寄り)せんちょう


あ”~~~~~ッイデェ~(痛い)(→o←)ゞ

立ち上がるのに!オッコラショって言わないと立てません(笑)

今日もクスリ漬けの日々を送っております(^┰^;)ゞ


今日は強風の予報でしたので釣戦は延期・・・
よって、孫ちゃんと楽しい.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*を過ごす為に、ばぁばと一緒に計画の予約をしに
頑張っていましたヽ(*´∀`)ノ

え?なになに???(^┰^;)ゞ

腰は?って???(^┰^;)ゞ

それは!別腰で、まごちゃんの為なら、イデぐ(痛く)ねぇ~のっしゃ(笑)

それにしても、考えてる事は一緒で、予約するのも長蛇の列でしたねヽ(*´∀`)ノ
ボクよりご年配の先輩じぃじやばぁば♪同じ孫ちゃんの為に若いおかぁさんに混じって並んで
いらっしゃいました♪


これで、準備は完了♪

あとは、たくさんの孫たちが我が家に集合する日を待つだけヽ(*´∀`)ノ楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




明日は釣戦です

明日はナメタガレイ・・・

週末ってこともあり、激戦になると思いますが、他に負けんと!頑張りたいと思います


明日も腰マックス(笑)明日は痛いでしょう(^┰^;)ゞ
常連の長老も遊びに来ますから、イデェ~!イデェ~!言って助けてもらおうと思っちょります(>o<)





















12月9日   真逆です!
薬の影響って凄いですね・・・                       とっしょり(年寄り)せんちょう


すいません・・・

でも、アイコスはすいます???(意味不明)

実は・・・

今朝、お客様の荷物を船へ積んでいる時、久々にヤッちゃいました・・・(><;)

そうです!腰です(^┰^;)ゞ
いわゆる、ギっくり腰ってやつですね(笑)反り返るのは何ら問題ないのですが、前かがみから
カラダを起こそうとすると、激痛が走ります( ̄□ ̄;)

なんとか、仕事は無事にこなしたのですが、帰って来てから、いつ孫ちゃんが遊びに来ても良いようにと
クスリを使用・・・

隠撮されていないかキョロキョロしながらクスリを使用して、横になっていたら、意識不明に・・・

そうです!

爆睡してしまったのです♪

夏じゃなかったので、おかあちゃんにも報告していない為、更新が今となってしまいました

おかげで今はだいぶ楽になりましたが、当面!みこすり半劇場はお休みになりそうです(^┰^;)ゞ



海も久しぶりに、変な海・・・
朝から、沖からのウネリと北寄りの風・・・
当然ながら海はデコボコで、攻撃したくても思うようにいかない1日となってしまいました( ̄□ ̄;)
そんな中でも、お好きなスタイルで、狙ったターゲットは見事、仕留めていた様でした

今日は、1日イワシだったり、途中、スロージギングやイソメで遊んだりと様々すきずきと遊んで
もらいましたが、どれが良いかと聞かれても・・・

その答えを知っているのは・・・

みなさんなのかもしれませんね♪(^┰^;)ゞ♪



















12月8日   間違い電話・・・( ̄□ ̄;)
アイコスの限定色が欲しいないんヽ(●´ε`●)ノ ホスィ         アイコスせんちょうっす(笑)

今日は・・・♪

釣戦移動日の為・・・offな1日でした
明日は、ホームで!イワシ五目です(^┰^;)ゞ

あ!そうそう♪
明日からの作戦は!カタクチイワシにしてみます♪知ってる方は知っている・・・
胴付き2本もしくわ、3本やサビキにカタクチを付けて様々な魚種をターゲットにしてみたいと思います

でも、カタクチの中には通常のマイワシも混じってるとの事ですので、仕掛けは・・・お約束の♪

お好きなスタイルで遊んで頂ければと思います♪(^┰^;)ゞ

2本針は船内でも販売していますので、ご利用してください




さて、今日ですが、1件の間違い電話が掛かってきました( ̄□ ̄;)

内容は・・

○○レンタルビデオ店です!
お客様がお借りになってるレンタルが滞納していますので、お早めに!とのことでした(笑)

そこで、ボクはストレートにエ○ですかね?と尋ねると・・・
アダルトです!と返答が帰ってきたのでした(笑)

これ以上はさすがにマズイと思って・・・

うち、みねぎしですが?と言い返すと・・・

もう一度、番号を確認します

○○○○・・・番でよね?と・・・

1桁だけ!違うやんけ( ̄□ ̄;)
最初に番号言われた時はボクの番号なのに、二度目は違う・・・

笑いながら(笑)違うやんけ~と言うと
相手の方もテレ笑いで・・・(´▽`*)アハハて感じでした

読み違いなのか?書き違いなのか?それとも・・・ボクもエロなのがバレていたのかは、謎ですが
イラッと来るより、ちょっと笑えた間違い電話でした(笑)

ホンとに1桁だけだったのでその番号に電話してみようかと思いましたが、知り合いが出たら
魚っ~(ウオッ~)( ̄□ ̄;)!ってなっちゃいますからヤメておきます・・・


















12月7日  釣り日和~♪
今朝、久しぶりにアニキ分とモーニングコーヒータイムをゆっくり過ごした・・・ 二代目○ゲです♪(笑)プッ


昨日の強風がウソの様に今日は凪でした(^┰^;)ゞガハハハ―

朝から中り(アタリ)も有り、コンスタントにナメタが釣れて来ます
アイナメやマコの中りは前回よりは少なかったものの、釣れれば良型のマコガレイには、やはりタモ
の登場と、戦場(船上)は熱い戦いが繰りひろげられていた様でしたヽ(*´∀`)ノ

やっぱり、これも、釣れる方とそうでない方と分かれます・・・

これもチョットの工夫?

ホ~ッっと感心させられる方も居れば、魚、魚、魚!(ギョギョギョ)っとビックリさせられる方と、毎回
楽しいシーンを見させて頂いています♪


今日も結果は釣戦者の勝利でしょう♪


実際は個人戦なのですが、個人的には物足りなくても、全体的に釣れていれば次のヒントは得ている
はずですので、終わりよければすべてよし!といたしましょう♪

それと、今日はグーフーの中りも多かったですね( ̄□ ̄;)

コツコツッって中っても乗らない・・・
仕掛けを回収すると針が無い!って光景が多々見られましたので、仕掛けは多めにご用意して下さい

針が1本切れてる仕掛けはカッコ悪く、ナメタにも嫌われるでしょうから、カッコいい仕掛けで、
カッコいいナメタガレイをカッコいいセンスで浮上させちゃってくださいね♪(^┰^;)ゞ
















12月6日   ウゼェ~(^┰^;)ゞ
風ヤベェ~っすね                    


デブが車に乗っていても揺れます(^┰^;)ゞ

家の中でデブが昼寝をしていても家が揺れます(笑)プッ

しかし吹きますねぇ~~~明日は凪るので♪いいんですけどね♪♪♪・・・せんちょうです(笑)


明日は釣戦です!ターゲットはババガレイ(ナメタガレイ)
宮城ではお正月の縁起物のナメタガレイですね♪
お店で大きい子持ちを買うのも良いと思いますが、やっぱり釣戦者(釣り人)なら自分で仕留めた
ナメタガレイを家族に振舞いたい!そう思う方はたくさんいることでしょう


それって・・・とっても羨ましい事です(^┰^;)ゞ

自分にはそれが叶いません・・・( ̄□ ̄;)

なぜなら・・・ボクはせんちょうだから(^┰^;)ゞ

数年に1度は釣るチャンスに恵まれ!夢!叶いますが、それ以外はみなさんに釣って頂き家族に
振舞って頂く事だけを考えております


仙台湾にも、ナメタガレイがつくポイントはたくさんございます
天候や、海の機嫌で結果には差が出ますが、狙えます!さあ、明日はどんなドラマが起こることやら?


平日は、出ている船も少ないので狙い目ですから!ここからは、釣戦者のみなさん!!!

家族の笑顔を目標に!ナメタガレイを狙ってみてはいかがでしょうか???















12月5日   また強風予報???
じぃじサンタ準備開始です♪                  戦長です♪

今日はタイミングが噛み合わず釣戦をリタイヤしてしまいました( ̄□ ̄;)
これも!釣り船あるあるの1つですから次回に楽しみをとっておきたいと思います

エントリー頂いた皆様、またのエントリーをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ


しかし、明日はまた、強風予報ですね~( ̄□ ̄;)ガーンッ

この時期の風も!釣り船あるあるの1つですから仕方ないのですが、ウゼェ~風っす(  ̄っ ̄)ムゥ



よって今日から・・・


孫たちへ(^┰^;)ゞじぃじサンタの準備を始めたっちゃわ(^┰^;)ゞエヘヘ
みんな、様々好みが違うので、じぃじはコタコタ、買い物大好き!漁安かぁ~ちゃんはルンルン気分で
あっち行こう♪こっち行こう♪とお買い物を楽しんでいた様でしたヽ(*´∀`)ノ


明日も仕入れに出かけます(笑)

どっかで見掛けたらシズって良いですからね~~~~(笑)


釣戦は・・・
7日水曜日からになりそうですね♪8日も3名以上で釣戦致しますので、7日、8日、9日都合の良い
釣戦者は、エントリーをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ
週末はお陰様で満席ですが、翌日の月曜日12日月曜日からも空席はたくさんございますので、
こちらも都合の良い釣戦者はエントリーをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ




















12月4日  アホです(笑)
脳~みそ~♪パァ~ン♪(笑)               じぃじせんちょうです(プゥ~)


やってしまった( ̄□ ̄;)

ヒラメと勘違いをして、アイナメ・マコもカウターでカチャカチャとカウントしていたものの、余りの釣れっぷりに
親指が追いつかなくなり、わからなくなっちゃいました(^┰^;)ゞ

港で確認しようとも、只今、港が工事中の為、ゆっくりとお話し&反省会も出来ず、ご不便な状態です
(まさに!あとでやろう・・・はバカ野郎なのでした)トホホッ


でもね!ナメタ五目初戦!

上々なスタートだったと思いますヽ(*´∀`)ノ

アイナメとマコガレイはこんなに釣れるとは思っていなかったので、久々にどこかで曲がるロッドを
見ながら、ナメタだな!とかアイナメだな!と独り言を言って楽しんでる・・・せんちょうなのでした(笑)



今まで釣れなかったアイナメも・・・

サイズは混ざりですが、あの!叩く様な突っ込みは現役バリバリのボクのアレの様でした(嘘をつきました)
マコガレイも良型で、ダブルで掛かるとタモが必要なサイズでしたよ♪

ナメタガレイは、ボクがボケたのか(^┰^;)ゞエヘヘ
曲がったロッド!たまに強い突っ込み!見ていてもドキドキでしたが、判別が下手クソで、釣戦者に!
それ!ナメタだね~って言っても、上がってくるのは別の魚だったりと・・・

おしょすい(はずかしい)発言を連発しちゃいました\(//∇//)\

残念な事に全員安打とは行きませんでしたが、その他のお魚で様々な笑顔を見ることが出来ましたので、
良し!といたしましょうヾ(´▽`)♪


この状態が、最終まで続いてくれると良いですね♪・・・それが一番の願いです

イワシ五目にナメタ五目!そしてスロージギングと最終の釣り納めは、是非とも漁安丸でお好きなスタイル
をお選び頂き遊んでもらえればと思います

















12月3日  確実に!・・・もいいけれど(^┰^;)ゞ
最近・・・孫ちゃんの動画に夢中(*´∀`*)               じぃじせんちょうです


今日は活きイワシ五目・・・

もちろん!使用する餌はマイワシです


今日は、珍しく大きめのマイワシを使う釣戦者が多かった様な???

生簀には中羽(大きい)とマメマ(小ぶりのマイワシ)が混ざっています
ここ最近は、胴付きの2本針にマメマを付けて狙う釣戦者が多かったから、今日はちょっぴり!ビックリでした


決して、これが悪いのではございません・・・

確実に仕留め様と孫針も全然OKなのでありますヽ(*´∀`)ノ
ですが、ちょっと遊び心もプラスしてみてはいかがでしょう???中羽に孫ナシとか、
胴付き2本針に上マメマで、下中羽とか、はたまた上下マメマで色んな魚種を狙ってみるとかと、狙い方は
様々有ると思うのです(^┰^;)ゞ

普通では絶対にNGですから、このチャンスに・・・(^┰^;)ゞエヘヘ

シーズン中もでしたが、イワシの制限はございません

釣れる!は後回しでも、狙う!遊び心を優先に釣れた時の想像でニヤニヤしていただきたいのです(笑)


今後はマイワシだったり、カタクチだったりとその時でイワシが変わる場合もございます
沖の水温がマッタ!を掛けるまで遊びたいと思いますので、冬の海へ出掛けてみましょう♪


5日もエントリー頂きました♪
活きイワシ五目とスロージギングです!狙う魚種、ポイントは同じですから安心して下さい

左舷がイワシ五目・右舷がスロージギングです
申し訳ございませんが、イソメ使用は今回だけNG!とさせて頂きますので夜露死苦お願いです


予報では凪は最高ですよ~~~~~(^┰^;)ゞお電話お待ちしていますヽ(*´∀`)ノ



















12月2日   吹きましたねぇ~~~
子供は元気ですね♪                   じぃじせんちょ-です♪


いや~(/ω\*)今日は吹きましたね~~~

でも、今はウソの様に風は凪ぎました♪

よって・・・

明日は釣戦ですヾ(´▽`)


船のイワシも確認してきましたが、なんとかいけそうですヽ(*´∀`)ノそろそろ水温も微妙な時期になって
きていますが、安心して下さい・・・

朝積みでイワシは確保出来ますから




それにしても、子供は元気ですね

風が吹こうが、寒かろうが、キャーキャー♪ピーピー♪と半ズボン姿で遊んでいます

うちも孫ちゃんもそのうちそうなるんだろうなぁ~

なんて思いながら、変質者の様にニヤニヤ見ている・・・せんちょーなんだっちゃ(笑)


明日は釣れるかな~?


釣れると良いな~~~♪


明日も全力で頑張ります♪
















12月1日   ラストですヾ(´▽`)
クリスマス間近ですね(^┰^;)ゞ       バカじぃじ!また、はじまりました    戦長プゥ~


今日から最後の30日がスタートしましたね

漁安丸は年内30日までの釣戦となりますから・・・残り30日なのであります


ナメタガレイ・・・

あの強烈な突っ込みを早く見たいですね~♪

中り(アタリ)は小さくコツコツで、掛けてからの根にへばりつき、ベリベリッと剥がれる感触・・・
ロッドが硬いカレイ竿の為、突っ込みはヒラメより強烈でカレイなのにドラグも出しちゃうという
何とも言えない独特のやり取りを見てみたいし、みなさんにも味わってもらいたいものですヽ(*´∀`)ノ


情報では、良型のマコガレイやアイナメも釣れるそうです

楽しみですねぇ~♪初戦は4日・・・

操舵室から見ていてもナメタが掛かればわかります。
ナメタだ!慎重にね!とお声を掛ける場合もあります(操舵室からの為、大声になります!怒鳴ってる
訳ではございませんので・・・ビビらないでね(^┰^;)ゞエヘヘ♪)


小突き方も人それぞれ、根掛り覚悟のキツイ根を攻めますので、人によっては根掛りでたくさんの
仕掛けのロスも予測されます( ̄□ ̄;)

ですが、それで仕留めた1枚は笑顔になること間違いナシですので、お正月用のナメタガレイを漁安丸で
狙って頂ければと思います

平日も3名から4名様のエントリーで釣戦致しますので、お待ちしていますヽ(*´∀`)ノ



















11月30日  がんばろう♪
早いのね♪                                    戦長よ♪(笑)


今日で11月も終わっちゃい、今年も残り1ヶ月となっちゃいましたね

ジィジになったせいか?1ヶ月がスゴく早く感じてきています( ̄□ ̄;)ガハハハ―


ついこないだまで、夏だ!と思っていたのに・・・
今は、ニット帽とネックウォーマーが身体の一部になっているボクなのでありました(笑)(^┰^;)ゞ




今日も寒ビラメ&根魚狙いの釣戦でしたが、今日は朝から苦戦!最初のポイントはシーンッ!とした
静かなポイントでした( ̄□ ̄;)

移動を繰り返しますが、反応も無く、イワシを投入しても、竿先はピクリともしない状態・・・

このまま粘るか?それとも冒険をするか?迷う・・・ボク

仲間(釣戦者)の表情からも笑顔が消える・・・


これではイカン!と大きく移動を決断!


しかし!

そのポイントも!シーンッとした静かなポイントだったのでした( ̄□ ̄;)どうする!オレ???


それでも諦めずにイワシを投入する仲間(釣戦者)のガッツに!再度!移動を決断・・・



すると、そこで!ドラマは起こったのです(^┰^;)ゞ




仲間(釣戦者)の絶妙なテクニックで、ヒラメはメロメロ・・・

1枚仕留めると、また1枚!また1枚とヒラメを次々と誘い出すのに成功したのでありましたヽ(*´∀`)ノ
終わってみれば、5人の仲間(釣戦者)で28枚!良型も混じって、笑顔復活!となったのでした


やはり、釣りは忍耐!諦めずに釣戦し続ければ思い出に残る1匹に出会えるはずですから、残りの
30日で、今シーズンの思い出の1匹を狙ってみてはいかがでしょうか(^┰^;)ゞ


















11月29日    明日は釣戦です
信じられません・・・                         戦長だ!


予報は・・・

最近、また、あたらなくなってきましたね( ̄□ ̄;)


この仕事をしている限り永遠の課題なのでしょうね???


予報では風なので中止にすれば、朝おきて無風の晴天だったり、集まってみれば朝から強風
で、港で解散したり、一番の情報源なのですからもう少しアタって欲しいものです(笑)



それはさておき・・・


明日は釣戦です!イワシ五目です!(ナメタも狙えます)


釣戦者は少ないのですが!全力で立ち向かいますヾ(´▽`)

もちろん!これからのエントリーも大歓迎です!朝の飛び込みエントリーも大歓迎ですよ♪
















11月28日  今日と明日は・・・月曜と火曜日です
今日はイイ・ニワ(鳥)の日・・・ケンタッキーを食べようと思う            戦長だすッ(^┰^;)ゞ


今日はエントリーがありませんでしたので自宅謹慎をしていました

原稿用紙3枚分の作文を書くように!と課題が出てたのですが、無断外出をして・・・


お約束の(^┰^;)ゞエヘヘ♪


孫ちゃんと遊んでいました(笑)ヽ(*´∀`)ノ


明日は予報も良くないのでお休みですが、明後日は、天気も回復し、釣り日和になるでしょう


みなさんからの~

シモシモ~ッ

予約するねぇ~♪ゲロゲロ~♪♪

予約の名前は・・・


館ひろしだよ~んっ


そんな最高に笑えるご予約を肩パットを整えらがらお待ちしていま~~~すヽ(*´∀`)ノ


















11月27日  日曜日です(笑)
今夜は♪孫ちゃんとデートです  (´∀`*)ウフフ             戦長ッス(笑)


今日は当たり前の様に・・・             日曜日です(笑)


今朝は、久々にMとやに寄ると♪大好きなお姉さんの入れてくれたヽ(*´∀`)ノコーヒーをご馳走になるわ♪
店から出てくる時には♪・・・

頑張ってね~~~♪って、お声を掛けてもらえるで!

しっくるげる(転ぶ)んじゃないか!ってくらいルンルンな戦長だったのです


ありがとう♪おねえさんヾ(´▽`)


漁安丸は釣れました!

お客様の笑顔をたくさん見ることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

冬期第二弾のスロージギングで釣れるか?釣れないか?正直、不安でしたが・・・釣れました♪


もちろん!一番はヽ(*´∀`)ノ本日の釣戦者のみなさんのセンスのお陰なのですが、みなさんロッド
をカッコ良く曲げていたのでヽ(*´∀`)ノ寒さもぶっ飛び~~~~~ッってくらいの笑顔でした



ポチポチですが、沖からはタラ類も入って来ています

もっと水温が下がれば・・・

もっと、もっと活性も良くなる事でしょう!?\(^^@)/

平日も3名~4名様のエントリーで釣戦いたしますのでエントリーをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ


なお、11月30日はイワシ五目です
あと2名様エントリーで釣戦確定となりますのでご予約お待ちしています





















11月26日   土曜日です(笑)
ど~もねぇ~~~~~♪                 戦長だす(笑)プッ


今日は土曜日!


別に特別なことは無かったけど・・・

土曜日です(笑)



今日からポイントを変えて、五目感覚で、寒ビラメをターゲットに根魚狙いもスタートしてみたっすヾ(´▽`)
中りは結構ありました・・・

が!!!


しかし!!!


なんでだ!!!!


今日はお魚さん達が駆け引き上手だったかもしれません・・・( ̄□ ̄;)


クロソイはクチが大きいですね!

メバルにはチョットイワシが大きすぎるかも???

ヒラメは掛けたあとをチョット???

チョットしたことを気にすれば!笑顔倍増!間違いナシ!

そんなことを気にしながら遊べば!楽しさも倍増するんじゃないかなぁ~

なんてね(^┰^;)ゞエヘヘ♪


明日はスロージギング・・・

さぁ!どうなるか???

明日が楽しみです♪


11月30日はイワシ五目です
あと2名様エントリーで釣戦確定となりますのでご予約お待ちしています
















11月25日   イソメ使用始まっています
書きますよ~~~~                    戦長ッス(^┰^;)ゞ

何を書いたらイイのやら・・・

まずはじめに!

大変ご無沙汰(笑)・・・していました  m(_ _)m


沖メバル・・・もう少し待ってて下さいね

そのかわり・・・
イソメを使用した根周りの五目釣り(ナメタ五目)は平日も3名~4名様の釣戦者エントリーが入れば
出撃致しますので、ヌルヌルのババガレイ(ナメタ)を仕留めに行きましょうヽ(*´∀`)ノ

もちろん!イワシ五目は寒ビラメをメインに、ソイ・アイナメ・メバルといったこれから食べて美味しい
ターゲットを狙っていきますので、引き続き釣戦者求む!です



今シーズンも残りわずかとなってきましたが、まだまだみなさんの釣戦を魚達は!来いッ!コラッ!と
ヤル気マンマンで待ち構えていますので!やっつけちゃいましょう(笑)


それと、ここからは!何でも有りで行きますよ~~~~♪

イワシ五目に便乗でイソメ使用もOKですし、ナメタ五目にイワシで釣戦もOKです(イワシは在庫を要確認です)
もちろん!両方やっちゃてもOKです


言葉の受け止め方では誤解も生じる場合も御座いますので、ご予約の際は船長に確認して頂ければと思います



とりあえず、今日もイワシは仕入れて来ました

水温があるうちは港で買い置きしていますので、お好きなスタイルでいっぱい釣って笑顔になりましょうね♪


釣 船  漁  安 丸  りょうあんまる
 予約問い合わせ・080-5567-4678・自宅・022-365-7412・船長直通・080-5567-4679